私の宇宙

バブバブ〜〜🍼

心からの幸せをありがとう

2016年11月3日。少し肌寒い季節だったけど、太陽が顔を出していてとてもポカポカした日だった。そう。大好きな風磨くんが出演しているドラマ『嘘の戦争』のキャストが発表された日。

 

ドラマが始まるまでの約2ヶ月間、ドキドキとワクワクが止まんなくって「風磨くん、次はどんな役を演じてくれるんだろう。どんな風磨くんを私達ファンに見せてくれるんだろう。」って考えるだけで広角が言う事を聞いてくれなくて、ニヤニヤが止まんなくって、それだけで本当に幸せだった。

 

2017年1月10日。季節はあっという間に過ぎて待ちに待った風磨くんが演じる『八尋カズキ』に会える日は想像してたよりもすぐにやって来た。

 

初めてOPを見た時の記憶は、正直言って無い。無いっていうか頭が真っ白になってしまって記憶が抹消された。早速、カズキくんに脳をハッキングされたてしまった😰

2話、3話と見進めるにつれて落ち着いて真っ直ぐOPが見れるようになった。あの片方だけ広角が上がる感じ。堪らん。って感想を言い始めたら止まらないから割愛させてもらう。

 

『嘘の戦争』 が始まってから、私の1週間の始まりは火曜日になった。「あぁ、もうすぐ火曜日だからカズキくんに会える。頑張ろう。」って過ごして、火曜日には「あぁ、今日もかずきくん頑張ってなぁ。私も1週間頑張ろう。」って。次の日学校に行くと草彅さんが好きなお友達や『嘘の戦争』を見てくれているクラスメイトから「昨日もかっこよかったね!ドキドキが止まんなかった!」とかっていっぱい話して、すんごくすんごく嬉しくて楽しくて。

 

こんなにも私達にドキドキとかワクワクとかハラハラとか、言葉では表せ無いような沢山の感情、気持ちをくれた『嘘の戦争』は、今日、3月14日をもって最終回となり、私に沢山の元気をくれたカズキくんとも、もうお別れ。

 

分かってた。いつかはお別れする時が来るんだって、分かってた。だってドラマだもん。

 

全部全部分かってたよ。

 

でも、、でもね、、、

 

こんなにも早く私の前を通り過ぎた冬なんて無い。こんなにも短期間で私をドキドキワクワクハラハラ、沢山の感情で脳が渋滞を起こしちゃった事なんて無い。こんなにも離れたくない、これからも毎週火曜日になったら、貴方のその元気な姿を見せて欲しいなんて思った事無い。

 

こんなにも、こんなにも、大好きで愛おしくて、元気づけられて笑顔になれて、ドキドキして、カズキくんと会えない火曜日が来るのが想像出来なくて、7日後の私はどうしているんだろうって考えるだけで怖くて怖くて。

 

きっと、いや絶対に、風磨くんが演じなければ出会っていなかった『八尋カズキ』という存在。

元引きこもり故に社会のルールに準ずる事が出来なくて、だからこそ“純粋な一面”を持っていて、嘘が大好きな詐欺師の癖に毎回浩一さんの嘘に騙されては浩一さんにからかわれる。でも騙される度にコツを掴んでいって、後半では浩一さんを騙したり叔父さんを騙したり、いつの間にか立派な詐欺師になってた。

 

回を重ねる事に驚く程の成長を見せてくれるカズキくんが大好きで大好きで、放送開始を待っていた時も本当に幸せだったけれど、私は風磨くんが演じる『八尋カズキ』に出会えて、この2ヶ月間『八尋カズキ』の成長を見ることが出来て、大好きになれて本当に本当に幸せなんだ。

 

クランクイン直後の取材で風磨くんはこんな事を言っていた。

『“自分を表現すること”の魅力とは、出会えない人に出会えるということじゃないでしょうか。そして、誰かを勇気づけたり、影響を与えることもできる。カタルシスを与えれるというのは表現者ならではの魅力じゃないかなって。』

 

  

f:id:shoriROBA_1030:20170314193142j:image

 

 

f:id:shoriROBA_1030:20170314193212j:image

 

 

f:id:shoriROBA_1030:20170314193309j:image

 

f:id:shoriROBA_1030:20170314193646j:image

 

f:id:shoriROBA_1030:20170314193700j:image

 

f:id:shoriROBA_1030:20170314193712j:image

 

f:id:shoriROBA_1030:20170314193807j:image

 

f:id:shoriROBA_1030:20170314221737j:image

 

f:id:shoriROBA_1030:20170314193012j:image

 

f:id:shoriROBA_1030:20170314193738j:image

 

風磨くん。

 

あのね、私はね、『八尋カズキ』という大好きな存在に出会えたよ。沢山勇気づけられて、頑張ろうって何事も前向きに捉えられるようになったよ。風磨くんが演じる『八尋カズキ』によってカタルシスを体験したんだよ。

 

カズキくんとは、今日でお別れだけど、私の中ではずっとずっと勇気と元気を与えてくれる存在。これからも私の心の中ではいつもブカブカのパーカーを着て猫背なカズキくんが「まぁ〜じでぇ〜」なんて突っ込んくれるんだろうな。

素敵なステッカーを見つけたらカズキくんの為に取っておくね。カッコイイパーカーを見つけたら心の中でカズキくんに着させてあげるね。

これから先も、よろしくね。

 

風磨くん、『八尋カズキ』を演じてくれてありがとう。『八尋カズキ』と出会わせてくれて本当にありがとう。

 

まだ気持ちに整理がついていないのだけれど、私の心は、幸せでいっぱいです。

 

風磨くん、カズキくん、幸せをありがとう。